お知らせ

新型コロナウイルス感染予防の緊急的な対策として、外来診療と並行してお電話でのお薬処方もお受けすることといたします。

≪産婦人科≫
 ※当院で定期的に受診し、薬を処方されている方を対象とします。
   ①希望する日の前日までに、お電話にて予約を取ってください。受付電話番号:0565-37-8686
   ②予約日時に当院よりお電話いたします。発信専用電話番号:070-8360-9986
   ③来院して頂き、お薬の受け取りとお会計をしてください。
    最短で電話での終了15分後から、午前診は15時まで、夕診は20時まで受け取り可能です。
     ※これより遅くなる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。0565-37-8686

≪小児科≫
 ※風邪症状などで当院を受診したことがあるお子さんを 対象とします。
  鼻水・咳など対症療法のみとなります。
  条件によりお受けできない場合もありますので、一度お電話にてご相談ください。0565-37-8636
   ①小児科診療時間内にお電話でお申込みください。
    外来診察の状況により、当院が指定する時間におかけ直しいただくこともあります。
    体重によって薬の処方量が変わりますので、お電話の前に体重を確認しておいてください。
   ②保護者のみ来院して頂き、お薬の受け取りとお会計をしてください。
    最短で電話の終了15分後から、午前診は12時30分まで、午後診は16時30分まで受け取り可能です。
     ※これより遅くなる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。0565-37-8636

◎お薬受け取りの際には、診察券・保険証・お子さんの場合は受給者証を忘れずにお持ちください。


当院では、本来、家族や好きな人と共に過ごす温かいお産を提供したいと考えておりますが、
皆さまの健康を第一に考えていきたいと思っております。
大変申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

<外来診療について>

院内にお入り頂けるのは、基本受診されるご本人様のみとさせていただきます。
(付き添いの必要な方はご相談下さい)

ご来院前に、自宅で検温をお願いします。
37.5度以上ある時には、電話で相談お願いします。

<入院中の面会について>

マスクの着用のお願いをしております。
ご主人とお子さまのみとさせて頂きます。
(事情のある方はご相談下さい。)
お子さまの面会ですが、基本的には最小限として頂きます。
自室内で過ごしていただき、廊下や共有スペースで過ごすことはご遠慮願います。

面会時には、検温と問診をお願いしております

<里帰り分娩について>
当院への里帰り予定の方は、一度お電話下さい。

当院へ里帰りされる方は、帰省されて2週間経過観察したのちに受診をお願いします。
34週には当院へ受診して頂きたいため、少し早めの帰省をお考えください。

緊急時にはご相談下さい。